kimagure na news!
www.otomember.com
2016-02-03 01:00:00.0

話題の刀擬人化ゲーム「とうらぶ」作品が大集合!「閃華の刻」に注目!

2016年2月7日(日)に東京ビッグサイトで開催される刀剣乱舞のオンリーイベントです。2500ものサークルが集まり、東京近郊だけでなく全国各地からの参加があります。当日はカップリングやキャラを限定したプチオンリー企画も充実しており、「とうらぶ」ファンには見逃せない内容となっています。

話題の刀擬人化ゲーム「とうらぶ」作品が大集合!「閃華の刻」に注目!
www.zr.akaboo.jp

 

大充実のサークル数2500!


郵送申し込みが昨年の12月25日(オンライン申し込みは今年の1月3日)だったにもかかわらず、11月26日の時点ですでに定員に達しており、作品への注目の高さがうかがえます。

大充実のサークル数2500!
tohken2ch.blog.fc2.com

大規模なオンリーイベントであり、これだけのサークル参加があれば、かならず好みのカップリングや作家さんに出会えるはずです。全国からの参加があるイベントの為、遠方でなかなか通販もしていないようなサークルの作品も購入することが可能です。大好きな作家さんと直接お話しすることも夢ではないでしょう。

 

豊富なラインナップのプチオンリー企画


豊富なラインナップのプチオンリー企画
www.zr.akaboo.jp


当日予定しているのは、三日月宗近×山姥切国広オンリー、御手杵・日本号・蜻蛉切の三槍オンリー、鶯丸オンリー、一期一振×鶴丸国永オンリー、燭台切光忠×薬研藤四郎オンリーでの5つです。各オンリー企画ごとに多くて120ほどのサークルが参加しており、作品の内容も様々です。それぞれのプチオンリーに参加しているサークルスペースを巡回すれば、それまで知らなかった作家さんの作品に触れることができるいいチャンスになるでしょう。

 

今回限定のアンソロジーも多数あり!


複数の作家さんが集まって一冊の本を発行するアンソロジー企画も充実しています。各アンソロジー発行の告知は、発行主催サークルHPだけでなく、「閃華の刻」HPでも行っており、事前にチェックすることができます。

今回限定のアンソロジーも多数あり!
shinsen-turb.jimdo.com


今回のイベント限定のため作家さんが新しいことに挑戦しやすく、普段はなかなか見られないような新鮮な内容のものが多いことも魅力の一つです。「今回のプチオンリーに好きなカップリングが無かった…」という方や、極めてマイナーなカップリングを求めている方でも、きっと気に入る作品が見つかることでしょう。

 

閃華の刻4 一般参加 基本情報

開催日時: 2016年2月7日(日) 11:00~15:00
開催場所: 東京ビッグサイト 西3・4ホール
一般参加方法: 完全入場無料
※パンフレットは事前に書店または当日に自由購入制(概ね800円)
主催: 赤ブーブー通信社
公式サイト: http://www.zr.akaboo.jp/zronly/item/p0153.html

  アニメ・ゲームの関連記事