Calepo - カレポ

 【豪華9時間】HTML5&CSS3&JavaScript入門1日ブートキャンプ☆ - イベント詳細

【豪華9時間】HTML5&CSS3&JavaScript入門1日ブートキャンプ☆

Sat,2017/2/18
9:00 - 19:00

このイベントの予約画面へ

このページのQRコード

※スマホで読み取るとスマートフォン版で閲覧できます

イベント名 【豪華9時間】HTML5&CSS3&JavaScript入門1日ブートキャンプ☆
イベント日時  ~ 
カテゴリ

 セミナー・スクール  »  セミナー・研修
 セミナー・スクール  »  講演・シンポジウム
 セミナー・スクール  »  習い事・カルチャースクール
 生活・文化  »  パーティ・交流会
 生活・文化  »  地域イベント

カレンダー
 セミナー・勉強会・イベントスケジュール(提供:Doorkeeper)
投稿者
 Calepo運営者
イベント概要


短期間でWEBデザイナー&エンジニアスキルを学ぶノマドスクールの3時間のワークショップです。

⇒1日~2日でデザインやプログラミングを学ぶワークショップを開催するノマドスクール


運営団体は、下記URLを見れば分かるようにデザインに特化した事業を行っているご安心下さい。

⇒月額6万円でWEB/印刷物/営業資料のデザインが依頼し放題になるノマドスタッフ


<こんなことを学びます>

短期間でWEBデザイナー&エンジニアスキルを学ぶノマドスクールの1日間集中ブートキャンプです。


<こんなことを学びます>

HTMLとCSSとJavaScriptといったWEBサイトの目に触れるフロントエンド技術の入門レベルの講座です。

新しくスタンダードとなったHTML5とCSS3も積極的に取り入れてコーディングを学んでいただきます。


学べる内容は、自己紹介ページを作りながらHTML5を中心とした新しいマークアップ方法と学び、

CSS3の新しい装飾や擬似要素の使用方法と学び、HTML5とCSS3を使いこなすのに避けて通れない

JavaScriptとの連携作業などを基本知識を中心に学んでいただきます。


3つの言語を同時に覚えれるチャンスです。


こんなお悩みありませんか?

・WEB担当者だけど技術的なことを何も知らない…

・HTML5とCSS3を基本中心に学びたい…

・JavaScriptで何ができるかよく分からない…


もしこれらに該当しているのであれば、

この講座を学んでいただくことをオススメします。


何故ならHTMLとCSSとJavaScriptに初めて触れるレベルの方を対象としているからです。


この講座では物足りない、

もう少し実践的な内容を学びたいという方は別日に開催している

「検索順位UP?レスポンシブデザイン1日ブートキャンプ」を受講下さい。


短時間の講座と比較すると若干割高に感じますが、

1日間集中で9時間のレッスンが受けれるので時間換算すると安いです。


しかも今なら下記の特典が付いていて大変お得です。

★☆参加特典☆★

・受講後1ヶ月以内はチャットorメールで質問し放題♪

・受講後1ヶ月以内で使える無料オンラインレッスン30分付き♪

・2人以上同時参加で人数分の1000円のクオカードを贈呈♪

・受講後1ヶ月以内にオンラインスクール申込みで料金が最大全額キャッシュバック

※オンラインスクールは4月1日より開始しますのでブートキャンプ参加後に入会をご検討下さい。


HTMLとCSSとJavaScriptを覚えることになるメリット☆


「WEBサイトを構築する上でHTMLとCSSとJavaScriptというフロントエンド技術は代替がない必須言語です。

例えばバックエンド技術であればPHPやJAVAやRubyなど選択肢がありますがフロントエンド技術は固定で決まってます。

しっかりと使いこなすには多少時間がかかりますが、基本知識が備わっていればサイトの更新やページの複製といった簡単な作業は可能になります。

他、社内の技術者や外注に依頼するときにも基本知識があれば役立つのでディレクターの方も知っておいて損はありません。」


<習得可能なスキル>


HTMLとCSSとJavaScriptの基本を1日(計9時間)に盛り込んでいるので、

短期間で次のようなことを学びます。


1.HTMLの基本

HTML(HTML5が中心)の基本を学んで実際に手を動かしながら

自己紹介ページをHTMLタグでマークアップ作業を行います。


2.CSSの基本

CSS(CSS3が中心)の基本を学んで実際に手を動かしながら

自己紹介ページをCSSでレイアウトや装飾を加えていきます。


3.JavaScriptの基本

JavaScriptの基本を学んで実際に手を動かしながら

自己紹介ページに動的な要素を加えていきます。


4.新機能の知識

CSSの変形やアニメーションやHTML5APIのCanvasや

ローカルストレージなど新機能にも触れます。


<こんなことが出来るようになります>

1.HTMLへの理解が深まります。

2.CSSへの理解が深まります。

3.JavaScriptへの理解が深まります。

4.簡単なソースコードが理解できるようになります。


<よくある質問>


Q.講義の時間は決まってますか?


A.講義形式の授業は1日9時間と決まっています。

9:00開始~19:00終了 ※お昼休憩を1時間程挟みます。


Q.初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?


A.はい、もちろん可能です。カリキュラムの難易度は、序盤~終盤まで基本知識(終盤になるにつれて難しくはなる)を中心に行いますので一度も触れたことがない方でもついてこれるかと存じます。もっと応用作業まで行いたい方は別日に行っているブートキャンプにご参加下さい。


Q.キャンプという名前ですが、バーベキューやテントなどで寝泊りもするんですか?


A.申し訳ございませんが、当社のキャンプというのは短期間で集中してスキルアップを行うという意味で、食事や宿泊施設の提供はございません。

もし遠方からお越しになる方は各自で宿泊施設の手配をいただくようお願いします。


他に不明点などあればお気軽にメッセージをお送り下さい。


<こんな風に教えます>

室内で、少人数制で丁寧に教えます。

授業は、聞くだけの講義ではなく、皆様に手を動かしてもらう

ワーク作業がメインのため退屈せずに時間が過ぎます。

不明点もすぐに講師に質問できるので安心です。


■参加費

29,160円


・レッスン費用

・レッスン教材費用

・レッスン会場費用

以上全てが含まれております。

※ノートパソコン等必要な物は各自で準備下さい。


■こんな方を対象としています

・フロントエンドの基本技術を学びたい方

WEBサイトの作り方に興味があってHTML、CSS、JavaScriptの基本を中心に学びたい方を対象としています。


・新しいHTML5やCSS3の使い方を知りたい方

HTML4やCSS2の基礎知識はあるけど、新しく登場したHTML5やCSS3の知識は0に近い方を対象としています。


・パソコンスクールに通うお金がない方

一般的なパソコンスクールは、同じようなコースで2~5倍近い金額がかかりますが、短期間かつ運営費用を抑ることで圧倒的な低価格で提供しています。


・パソコンスクールに通う時間がない方

一般的なパソコンスクールは、ゆっくりと幅広く教えるため受講期間が長いですが、制作対象物を決めて要点を絞って教えるため短期間に凝縮しています。


※恐れ入りますが当講座は、講師やスクール業など

同業の方の参加はお断りしております。


■参加の際の留意事項

<持ち物>

以下持参物4点をご準備下さい。


1.無線LAN対応のノートパソコン(Windows・Mac両方OK)

※長時間の講座のため充電がない方はパソコンの電源アダプターもご持参ください。


2.インストール済みのテキストエディタ


文字コードがutf-8で保存できるテキストエディタが

インストールされてればOKですが、可能な限り紹介している

高機能なテキストエディタを準備下さい。(Windowsのメモ帳はNG)


テキストエディタをお持ちでない場合は、

以下のいずれかのサイトからインストールしておいてください。

※全て無料ですが、当日テキストエディタの使い方は説明しませんので、

事前にご自身で触って慣れていただくようお願いします。


入力作業が多いため紹介しているテキストエディタのように予測変換コードがあるほうが望ましいです。


Brackets(Win&Mac対応)

http://brackets.io/


atom(Win&Mac対応)

https://atom.io/


Sublime text(Win&Mac対応)

http://www.sublimetext.com/3


3.インストール済みのGoogle Chrome


4.レッスン教材

当日までにPDFデータを配布しますのでご自身のパソコンにダウンロードしてご持参ください。


<遅刻・途中退出・欠席について>

遅刻については、途中参加はOKですが、講義に対する理解が低くなることと、

講義開始後は電話やメールなどに対応できない可能性がございますのでご留意下さい。

欠席については、講師の都合で開催できなくなった場合を除き返金対応が難しいのでご留意下さい。

前日までに参加が難しいことが分かりご連絡いただいた場合、直近で同じコースの開催日に1回に限り振替することは可能です。


<その他>

当講座は、パソコン自体(Windows・Mac)の基本操作はレクチャーしませんので予めご了承下さい。

(基本操作の例:キーボードの入力、コピー&ペーストの方法、フォルダの生成など)


■当日の流れとタイムライン

所要時間 : 9:00~19:00(9時間の講座)

※お昼休憩を1時間程挟みます。


内容 :HTMLとCSSとJavaScriptを中心に学びます。


・HTMLの基本操作(約3時間)

-HTML5の概要

-HTML5の新しい機能説明

-HTML5のコーディング作業


・CSSの基本操作(約3時間)

-CSS3の概要(1時間)

-CSS3の新しい機能説明

-CSS3のコーディング作業


・JavaScriptの基本操作(約3時間)

-JavaScriptの概要

-JavaScriptのコーディング作業

などetc


■担当講師

安部 智昭

nomad staff(ノマドスタッフ) 代表

過去に自らが創業したWEB制作会社(既に譲渡済)で500社以上の案件に携わった経験を持つ10年以上の実務経験者。

WEBデザイン、印刷物デザインが元々得意で、最近はRuby on RailsなどでWEBサービスのプログラミングもこなすクリエイター。


■利用規約

ご参加いただくにあたり、下記URLの規約に同意したものとみなさせていただきます。予めご了承下さい。


⇒利用規約はこちら









エリア 東京都 中野区
住所 東京都中野区弥生町2-41-17 東京コンテンツインキュベーションセンター21号室
場所 東京コンテンツインキュベーションセンター 21号室
最寄りの駅 東京メトロ丸ノ内分岐線 ​中野新橋駅 ​[直線距離:110m]
​東京メトロ丸ノ内分岐線 ​中野富士見町駅 ​[直線距離:440m]
​東京メトロ丸ノ内線 ​新中野駅 ​[直線距離:700m]
提供者
Doorkeeper  Powered by
URL Doorkeeperのページへ

このイベントが登録されているカレンダー

セミナー・勉強会・イベントスケジュール(提供:Doorkeeper)

Doorkeeperに登録されているイベントの概要・日程等をまとめたカレンダーです。 ※日程は全て日本時間となっています。 ※Doorkeeperで取り扱いの無いイベントは含まれていません。 ※本カレンダーは内容の正誤・過不足有無等につきましては保証しかねますので、予めご了承の上ご利用ください。

カテゴリ:生活・文化 » 地域イベント   投稿者:Calepo運営者

このイベントにコメントをしてみましょう
このイベントをカレポートする
(iPhone・PC)
このイベントをカレポートする
(Googleカレンダー)